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アクトビラのサービスについて


Q. アクトビラとは何ですか?
Q. どんなサービスがあるのですか?
Q. アクトビラを楽しむためには何が必要ですか?
Q. 月会費などの基本料は必要ですか?
Q. 利用に際して事前に申し込みや会員登録は必要ですか?
Q. 有料ですか?
Q. 有料の映像作品の支払方法は?
Q. 視聴できる映像作品にはどのようなものがありますか?
Q. 作品数はどのくらいですか?
Q. 「アクトビラ ビデオ・フル」と「アクトビラ ビデオ」はどう違うのですか?
Q. パソコンや携帯電話でも視聴することができますか?
Q. 海外でも「アクトビラ」の作品を視聴できますか?
Q. 日本語吹き替えはありますか?
Q. 映像作品のサウンドは5.1chに対応していますか?
Q. ウイルス対策はどうなっていますか?
Q. アクトビラでEメールは使えますか?
Q. 個人情報保護の方法はどうなっていますか?

Q1.アクトビラとは何ですか?
A.アクトビラは、対応テレビをインターネットにつなぐだけで、話題の映画や見逃したTVドラマなどを1作品から気軽に楽しめる「テレビの新しいネットサービス」です。
対応機器台数は、2014年2月現在約5,220万台。
→あなたのテレビが対応しているかこちらでチェック!
パソコンやスマホとも連動しているので、パソコンで検索→スマホで購入→テレビで視聴といった便利な使い方もできます。
その他にもカラオケやゲームなどのサービスを楽しめます。
Q2.どんなサービスがあるのですか?
A.・映像配信サービス「アクトビラ ビデオ」

4Kアクトビラ
アクトビラ ビデオ・フルの約4倍の超高画質で映像が楽しめるサービスです。
視聴期間がありますが、期間内は何度でもご覧いただけます。

アクトビラ ビデオ・フル
全画面で、ストリーム型での迫力ある映像が楽しめるサービスです。
視聴期間がありますが、期間内は何度でもご覧いただけます。

アクトビラ ビデオ
4:3の画面で、ストリーム型での映像が楽しめるサービスです。視聴期間がありますが、
期間内は何度でもご覧いただけます。
Q3.アクトビラを楽しむためには何が必要ですか?
A.「アクトビラ対応機器」と「ブロードバンド環境(高速インターネット回線やルータなど)」があれば、今すぐアクトビラをお楽しみいただけます。
対応機器についてはこちらをご覧ください。
インターネット回線は光回線、ADSL回線、CATV回線をお勧めいたします。
Q4.月会費などの基本料は必要ですか?
A.必要ありません。
Q5.利用に際して事前に申し込みや会員登録は必要ですか?
A.必要ありませんが、会員登録(無料)を行っていただくとアクトビラをさらに便利にお使いいただくことができます。
Q6.有料ですか?
A.「アクトビラ」のご利用にあたって、入会金や基本使用料などは一切必要ありません。ご利用される作品毎に料金をお支払いいただく、都度課金の有料サービスです。
※「アクトビラ」の作品には、有料の作品と無料の作品があります。
※ブロードバンド回線をお持ちでない場合、プロバイダーや回線事業者との契約・使用料は別途必要です。
Q7.有料の映像作品の支払方法は?
A.下記の種類がございます。

【かんたん決済でのお支払い】
アクトビラ会員登録(無料)とクレジットカード情報のご登録を行うことで、以降は4桁の購入用パスワードの入力だけで簡単に作品を購入することができる機能です。
アクトビラ会員登録についてはこちらをご覧ください。

【クレジットカードでのお支払い】
JCB、VISA、Master、Diners、AMEXのクレジットカードがご利用可能です。
Q8.視聴できる映像作品にはどのようなものがありますか?
A.映画、ドラマ、アニメ、音楽、バラエティ、ドキュメンタリーなどさまざまなジャンルの作品を提供中です。詳しくはこちらをご覧下さい。
Q9.作品数はどのくらいですか?
A.2014年2月現在、映像作品は82,000本以上提供しております。
Q10.「アクトビラ ビデオ・フル」と「アクトビラ ビデオ」はどう違うのですか?
A.「アクトビラ ビデオ・フル」は、全画面で迫力ある映像をお楽しみいただける作品です。「アクトビラ ビデオ」は4:3の画面で映像をお楽しみいただける作品です。
Q11.パソコンや携帯電話でも視聴することができますか?
A.現在は「アクトビラ」の映像作品をパソコンや携帯電話(フィーチャーフォン)から視聴いただくことはできません。(一部作品はスマホ視聴に対応しております。)
Q12.海外でも「アクトビラ」の作品を視聴できますか?
A.現状では、海外から「アクトビラベーシック」を含む「アクトビラ」のサービスをご利用いただくことはできません。
Q13.日本語吹き替えはありますか?
A.タイトルに「吹き替え版」と表記されているものが、日本語吹き替えとなります。「吹き替え版」と表記されていない作品は字幕での提供となります。
Q14.映像作品のサウンドは5.1chに対応していますか?
A.現在、一部の映像作品は5.1ch仕様で配信を行っていますが、それ以外は2chステレオとなっております。
Q15.ウイルス対策はどうなっていますか?
A.パソコンとは異なり、プログラムを実行する機能がないため、ウイルスに感染する心配はございません。
Q16.アクトビラでEメールは使えますか?
A.アクトビラにはEメールのサービスはございません。
Q17.個人情報保護の方法はどうなっていますか?
A.個人情報保護方針を策定し、それに準じて運営しております。詳しくはこちらをご覧下さい。