HOMEよくあるご質問アクトビラ対応機器・接続方法

アクトビラ対応機器・接続方法


Q. 自宅のテレビやレコーダー等が対応しているか知りたいのですが、どうやって確認すればいいですか?
Q. これからアクトビラ対応機器を買いたいのですが、どこのメーカーからどういう機種が出ていますか?
Q. アクトビラを利用するにはプロバイダー契約は必要ですか?
Q. アクトビラを利用するには特定のプロバイダーへの加入や変更が必要ですか?
Q. 現在パソコンでインターネットを利用していますが、アクトビラを利用するのに、新たにインターネット回線を用意する必要がありますか?
Q. 回線の速度はどのくらいあればいいですか?
Q. LANケーブルでの接続が難しいのですが、無線LANでも利用できますか?

Q1.自宅のテレビやレコーダー等が対応しているか知りたいのですが、どうやって確認すればいいですか?
A.アクトビラ対応機器をご覧ください。確認方法をご案内しております。
Q2.これからアクトビラ対応機器を買いたいのですが、どこのメーカーからどういう機種が出ていますか?
A.アクトビラ対応機器をご覧ください。アクトビラ対応のデジタルテレビやブルーレイディスクレコーダーの一覧表を掲載しております。
Q3.アクトビラを利用するにはプロバイダー契約は必要ですか?
A.プロバイダー契約は必要です。契約については、各プロバイダーや電器店などにお問い合わせください。
Q4.アクトビラを利用するには特定のプロバイダーへの加入や変更が必要ですか?
A.特定のプロバイダーへの加入や変更の必要はありません。
※回線事業者やプロバイダーが採用している接続方法・契約約款により、ご利用いただけない場合があります。
Q5.現在パソコンでインターネットを利用していますが、アクトビラを利用するのに、新たにインターネット回線を用意する必要がありますか?
A.パソコンでブロードバンド回線をご利用であれば、ルーター等で分岐してお使いいただけますので、回線を新たにご用意いただく必要はありません。(「アクトビラ」対応機のブロードバンド回線への接続例はこちら
Q6.回線の速度はどのくらいあればいいですか?
A.サービスにより推奨速度が異なります。それぞれのサービス詳細についてはこちらをご覧ください。
アクトビラ・ビデオフル8M~12M
アクトビラ・ビデオフル(4K)40M以上
アクトビラ・ビデオ4M~6M
ベーシックサービス2M
Q7.LANケーブルでの接続が難しいのですが、無線LANでも利用できますか?
A.無線LANでの利用は可能です。接続についてはこちらをご参照ください。