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スマホ/パソコンでのご利用


Q. アクトビラ対応機を持っていないのですが、スマホだけで購入、視聴をする事はできますか?
Q. スマホで購入できる商品はどれですか?また、テレビでも見れますか?
Q. スマホで購入したものは、スマホで視聴できますか?
Q. 動画再生中に、通信状態が悪くなった場合どうなりますか?
Q. 動画再生中に、停止をしたらどうなりますか?
Q. テレビで視聴していた作品の途中から、スマホで再生できますか?
Q. スマホから作品を購入するには何が必要ですか?
Q. アクトビラ会員ですが、ユーザID・パスワードが分かりません
Q. スマホから利用できる決済手段は何ですか?
Q. スマホの対応端末は何ですか?(OSのバージョン)
Q. アクトビラビデオプレイヤーアプリはどこから入手できますか?
Q. アクトビラビデオプレイヤーアプリは有料ですか?
Q. アクトビラビデオプレイヤーアプリだけで動画を見ることはできますか?

Q1.アクトビラ対応機を持っていないのですが、スマホだけで購入、視聴をする事はできますか?
A.有料作品以外の視聴についてはどなたでもスマホだけでご利用いただけますが、購入に関してはアクトビラ対応テレビ/レコーダーなどでの会員登録が必要です。
Q2.スマホで購入できる商品はどれですか?また、テレビでも見れますか?
A.スマホで視聴できる商品は、こちらからご確認ください。スマホから購入したものは、テレビでも見ることができます。
Q3.スマホで購入したものは、スマホで視聴できますか?
A.作品に「スマホ視聴OK」とアイコンが表示されているものについては、スマホでも視聴できます。「スマホ視聴OK」とアイコンが表示されていないものについては、スマホでは再生できませんのでご注意ください。
Q4.動画再生中に、通信状態が悪くなった場合どうなりますか?
A.スマホ向け動画には高画質版と低画質版があり、お客様の接続回線速度によって出し分けが自動で行なわれます。途中で回線が途切れるなどの原因で再生不可になった場合は、プレイヤー内の映像が止まった状態で表示されます。プレイヤーを閉じたり別ページに遷移しない限り、次は続きから再生ができます。
Q5.動画再生中に、停止をしたらどうなりますか?
A.プレイヤーを閉じたり別ページに遷移しない限り、続きから再生ができます。
Q6.テレビで視聴していた作品の途中から、スマホで再生できますか?
A.テレビで視聴していた作品の続きをスマホから再生する場合、作品の冒頭からの視聴となります。スマホで視聴していた作品の続きもテレビで視聴する場合は、同様に作品の冒頭から視聴となります。
Q7.スマホから作品を購入するには何が必要ですか?
A.アクトビラの会員登録およびユーザID・パスワードの取得が必要です。会員登録にはアクトビラ対応テレビ/レコーダーなどが必要です。ユーザID・パスワードの取得はパソコン・スマホからも行えます。
Q8.アクトビラ会員ですが、ユーザID・パスワードが分かりません
A.テレビ上のマイページより『「連絡先」情報の変更』』ボタンからユーザID・パスワードをご確認下さい。
Q9.スマホから利用できる決済手段は何ですか?
A.「かんたん決済」「キャンペーンポイント利用」「無料お試し」の3種類がご利用いただけます。
Q10.スマホの対応端末は何ですか?(OSのバージョン)
A.A.AndroidはAndroid6,7の端末に対応しております。iOSはiOS9,10で、iPhone5s以降(iPhone5cを除く)のiPhone、iPad Air以降のiPad、iPad mini2以降のiPad miniに対応しております。なお、機種によっては、挙動が異なる場合がありますので必ず、購入前に「視聴確認」を行ってから、ご購入下さい。
Q11.アクトビラビデオプレイヤーアプリはどこから入手できますか?
A.iPhoneであればApp Store、Android端末であればGoogle playからインストールしてください。
Q12.アクトビラビデオプレイヤーアプリは有料ですか?
A.無料です。
Q13.アクトビラビデオプレイヤーアプリだけで動画を見ることはできますか?
A.アクトビラビデオプレイヤーアプリ上では有料動画を選択できませんので、一部動画しか見ることができません。アプリにない動画を見る為には、まずブラウザ版のアクトビラスマホサイトで見たい動画を選択する必要があります。