HOMEよくあるご質問各種お手続き・お問い合わせ

各種お手続き・お問い合わせ


Q. アクトビラ会員に登録したのですが、設定したユーザID・パスワードはどうやって確認できますか?
Q. 登録しているカード情報を変更したいのですが?
Q. 月額商品を解約するにはどうしたらよいですか?(一般作品)
Q. 間違って作品を購入してしまったのですが、返金してもらえますか?
Q. テレビで設定した、4桁のパスワードが分からなくなってしまったのですが?
Q. アクトビラ会員を退会するにはどうしたらよいですか?
Q. テレビを譲渡/売却/廃棄する時にはどうすればいいですか?
Q. エラー画面が出るのですが?
Q. クレジットカードを登録しようとするとエラーになるのですが?
Q. 月額商品を購入中の機器を修理、交換する事になったのですが

Q1.アクトビラ会員に登録したのですが、設定したユーザID・パスワードはどうやって確認できますか?
A.テレビでアクトビラにアクセスしていただき、「マイページ」の中の「ID・連絡先情報の変更」からご確認いただけます。
Q2.登録しているカード情報を変更したいのですが?
A.テレビおよびパソコン・スマホの「マイページ」で、「カード情報の変更」から変更していただけます。
Q3.月額商品を解約するにはどうしたらよいですか?(一般作品)
A.テレビおよびパソコン・スマホの「マイページ」で、「各種設定・確認・解約」の中にある「月額見放題の解約」から解約していただけます。
Q4.間違って作品を購入してしまったのですが、返金してもらえますか?
A.恐れ入りますが、単品商品/月額商品ともに、ご購入後の返金はできかねております。ご了承ください。
Q5.テレビで設定した、4桁のパスワードが分からなくなってしまったのですが?
A.5回連続でログインに失敗すると、4桁パスワードにロックがかかり、ログイン出来なくなります。
解除するには2つの方法があります。

●アクトビラ・カスタマーセンターへ連絡
会員登録をされたご本人様より、アクトビラ・カスタマーセンターにて本人確認の上、パスワードをリセットさせていただきます。
アクトビラ・カスタマーセンター連絡先
ナビダイヤル:0570-09-1017 受付:10:00~19:00 年中無休(元日除く)

●アクトビラ会員から退会する
テレビのマイページ>アクトビラ会員の退会へ進んで頂き、注意事項を全てご了解いただいた上で退会下さい。
再度4桁パスワードを含むユーザの基本情報を全て再登録頂く事で4桁パスワードを新しく設定する事が可能です。
※アクトビラ会員から退会する際の注意事項
・会員サービスが全てご利用できなくなります。
・一度退会されると、新規に登録が必要になります。
Q6.アクトビラ会員を退会するにはどうしたらよいですか?
A.テレビでアクトビラにアクセスしていただき、「マイページ」の中の「アクトビラ会員の退会」からお手続きいただけます。
Q7.テレビを譲渡/売却/廃棄する時にはどうすればいいですか?
A.テレビ本体を譲渡・破棄する場合、アクトビラの利用情報は必ず消してください。
テレビの「ヘルプ」から、「各種設定・解除」メニュー内「端末情報の登録解除」で行っていただけます。
Q8.エラー画面が出るのですが?
A.エラー画面に出ている番号と内容をお控えの上、アクトビラ・カスタマーセンターへご連絡いただけますようお願いいたします。
●アクトビラ・カスタマーセンター
ナビダイヤル:0570-09-1017 受付:10:00~19:00 年中無休(元日除く)
●お問い合わせフォーム
Q9.クレジットカードを登録しようとするとエラーになるのですが?
A.以下の3点をご確認下さい。
・会員登録の生年月日とクレジットカードに登録した生年月日が違っていないか
・クレジットカードの有効期限が切れていないか
・一時的に限度額オーバーになっていないか
こちらをご確認いただいてもエラーが続く場合は、お手数ですがクレジットカード会社にお問い合わせください。
Q10.月額商品を購入中の機器を修理、交換する事になったのですが
A.月額商品を購入中の機器を修理によって基盤を交換したり、機器ごと交換する場合、修理前の機器で購入頂いていた月額商品はご利用頂けなくなるため月額商品の解約をする必要があります。

修理に出す前にテレビの「ヘルプ」から、「各種設定・解除」メニュー内「端末情報の登録解除」でアクトビラの利用情報の削除をお願い致します。
修理前にこの動作ができない場合はアクトビラカスタマーセンターにて代行致しますので下記までご連絡ください。

なお、修理前にご契約いただいた月額商品の料金は返金致しかねますので、予めご了承いただきますようお願い致します。

アクトビラ・カスタマーセンター連絡先
ナビダイヤル:0570-09-1017
受付時間:10:00-19:00 年中無休(元日除く)