HOME東ローマ帝国~繁栄と滅亡・皇帝たちの軌跡【TBSオンデマンド】 第1話「もうひとつのローマはこうして作られた」
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

東ローマ帝国~繁栄と滅亡・皇帝たちの軌跡【TBSオンデマンド】 第1話「もうひとつのローマはこうして作られた」


2002年 日本 1時間 44分

出演:夏木マリ/大月康弘(一橋大学助教授)/木村郁美(TBSアナウンサー)

共和制から、軍人皇帝、そして専制君主制へと移り変わる帝国の素顔を紹介。約50年の間に26人の皇帝が乱立するという大混乱の時代を経て、圧倒的な力を誇ったローマ帝国もついに分裂へと向かう。4世紀初めになると、衰退の激しいイタリアおよび帝国西半部に見切りをつけたコンスタンティヌス帝は、帝国の首都をビザンチウム(現イスタンブール)へと移した。さらにキリスト教が公認にされ千年王国、東ローマ帝国の歴史が始まったのである。

東ローマ帝国~繁栄と滅亡・皇帝たちの軌跡【TBSオンデマンド】第1話「もうひとつのローマはこうして作られた」 ¥216/192時間(8日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム