HOME関ヶ原 第一夜 夢のまた夢【TBSオンデマンド】
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

関ヶ原 第一夜 夢のまた夢【TBSオンデマンド】


1981年 日本 1時間 34分

出演:加藤剛/三船敏郎/丹波哲郎/三國連太郎/栗原小巻/杉村春子/松坂慶子/宇野重吉/森繁久彌 ほか 原作:司馬遼太郎「関ヶ原」(新潮社刊) 脚本:早坂暁 プロデューサー:大山勝美 監督ディレクター:高橋一郎

東西合わせて20万の大軍が激突した史上最大の戦闘「関ヶ原」を役者延べ120人、エキストラ延べ3500人、馬約500頭の大ロケで再現!空前の大スペクタクルドラマ。それまでは良く描かれなかった石田三成を司馬遼太郎の原作に沿い「忠義に厚い武将」として主人公にし、対する徳川家康も三成の義に敬意を払うという、人情面でも深みのある作品!

【ストーリー】
自分亡き後の豊臣家のことを心配しながら、秀吉が死んだ。徳川家康は、伊達や福島らと縁組みを始めた。秀吉の籠臣・石田三成は諸大名が家康と手を組むのを恐れ、秀吉の遺児秀頼を大阪へ移し、他の大名もそれに随伴させる。しかし、彼らはそれに従わず、家康の居る伏見に残った。その頃、三成が頼りにしていた前田利家も死んでしまい、加藤清正らは三成を打つために大阪へ向かう。三成は窮地に立つが、単身家康のもとへ行き・・・。

関ヶ原 第一夜 夢のまた夢【TBSオンデマンド】 ¥432/192時間(8日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム