HOMENスペ 鬼太郎が見た玉砕 水木しげるの戦争
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

Nスペ 鬼太郎が見た玉砕 水木しげるの戦争


2007年 1時間 29分

原案:水木しげる/脚本:西岡琢也/音楽:大友良英/語り(語り手):石澤典夫/出演:香川照之/田畑智子/榎木孝明/塩見三省/嶋田久作/石橋蓮司

青年時代、二等兵としてラバウル戦線で過酷な日々を送った漫画家・水木しげる。昭和40年代に『ゲゲゲの鬼太郎』で脚光を浴びますが、戦争の現実と目の前で死んだ戦友たちの無念さを作品にしたいと思っていました。昭和48年(1973)、その思いを結実させた自伝戦記漫画『総員玉砕せよ!』を発表。ドラマで戦争体験を漫画化しようともがく水木と分身の主人公・丸山二等兵の姿を交差させながら描きます。主演は香川照之。

Nスペ 鬼太郎が見た玉砕 水木しげるの戦争 ¥216/72時間(3日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

NHKオンデマンド 特選見放題パック【月額見放題】 ¥972/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム