HOME古代日本のハイウエー 1300年前の列島改造
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

古代日本のハイウエー 1300年前の列島改造


2009年 1時間 30分

リポーター:苅谷俊介/大澤亜季子/キャスター:上田早苗

飛鳥時代から奈良時代にかけて総延長6300kmにも及ぶ巨大道路が使われていました。その時代に、なぜこんな広い道が必要だったのか?どのようにして作ったのか?一体どれだけの人が動員されたのか?1300年前の巨大なプロジェクトは謎に包まれています。日本考古学協会の会員でもある俳優の苅谷俊介さんと大学で古文書の解読を学んだタレントの大澤亜季子さんが、古代日本のハイウエーの謎とその背後の歴史に迫ります。

古代日本のハイウエー 1300年前の列島改造 ¥216/72時間(3日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

NHKオンデマンド 特選見放題パック【月額見放題】 ¥972/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム