HOMEドキュメンタリー Uボートの遺書
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

ドキュメンタリー Uボートの遺書


1970年 1時間 5分

語り(語り手):鈴木健二

昭和20年(1945)5月、日本に向かうドイツのUボート・U‐234で、2人の日本人将校が自決しました。2人の任務はドイツが開発した最新鋭ジェット機・Me262の設計図やウランなどを日本へ運ぶこと。出航後、ベルリンが陥落して、ドイツは日本よりも先に降伏します。U‐234は投降するため、アメリカへ進路を変えます。遺族や関係者の証言と残された遺書を基に、戦争に翻弄された2人の日本人将校の死に迫ります。

ドキュメンタリー Uボートの遺書 ¥216/72時間(3日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

NHKオンデマンド 特選見放題パック【月額見放題】 ¥972/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム