HOMENスペ ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

Nスペ ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む


2010年 50分

出演:劇団ひとり/ナレーション:礒野佑子

137億年前、ビッグバンという大爆発で始まった宇宙。その後、どのようにして星や銀河の世界となったのかは謎です。2010年1月、NASAは「最も遠い宇宙の果ての撮影に成功した」と発表。ハッブル宇宙望遠鏡が、131億光年離れた天体をとらえたのです。この宇宙の姿に、宇宙創世の謎を解き明かす手がかりが隠されていました。この番組は著作権上の制約等から、一部放送とは異なる箇所があります。ご了承ください。

Nスペ ハッブル宇宙望遠鏡 宇宙の始まりに挑む ¥216/72時間(3日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

NHKオンデマンド 特選見放題パック【月額見放題】 ¥972/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム