HOMEN特 永平寺
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

N特 永平寺


1977年 49分

ナレーション:竹内三郎/出演:鈴木祖光/倉田秀保/加藤黙堂/中村信光/杉本光世/加藤誠一

福井県にある吉祥山永平寺は道元禅師(1200−1253)により開かれました。曹洞宗の大本山で参禅道場です。道元は修行を「只管打坐」(しかんたざ=ただひたすらに坐ること)と説き、日々の生活ひとつひとつが修行だと教えました。番組では、山内にカメラを持ち込み、午前4時半から午後9時まで、厳しい寒さの中で修行を続ける雲水の姿を中心に、永平寺の冬を紹介します。第29回イタリア賞受賞(ドキュメンタリー部門)。

N特 永平寺 ¥216/72時間(3日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

NHKオンデマンド 特選見放題パック【月額見放題】 ¥972/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム