HOMEN特 人間は何を食べてきたか 食のルーツ 5万キロの旅
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

N特 人間は何を食べてきたか 食のルーツ 5万キロの旅


1985年 42分

音楽:高島明彦/語り(語り手):生方惠一

食べ物はどこで生まれ、どんな物語を経て食卓にのぼるようになったのか。食のルーツを求めて地球一周5万キロの旅に出ます。タイの山岳民族の米、砂漠の遊牧民のチーズ、アンデスのジャガイモなど、人々と風土が育んだ食文化から現代人の食生活のあり方を問います。教育テレビ「人間は何を食べてきたか」のプロローグとして1985年に放送。この番組は著作権上の制約等から、一部放送とは異なる箇所があります。ご了承下さい。

N特 人間は何を食べてきたか 食のルーツ 5万キロの旅 ¥216/72時間(3日間)
  テレビで購入可能
NHKオンデマンド 特選見放題パック【月額見放題】 ¥972/月
  テレビで購入可能

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム