HOME土曜スペシャル 蒸気機関車C-62
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

土曜スペシャル 蒸気機関車C-62


1971年 43分

語り(語り手):小沢昭一

わが国最大最強の旅客用SL(蒸気機関車)として旧国鉄の幹線で活躍したC―62。花形時代をしのばせる特急“つばめ”のマークを除煙板につけたC62-2号機と3号機。山岳区間を二両連結の重連でばく進する姿を超低空のヘリコプターと地上からダイナミックにとらえます。そして、この栄光のSLに夢と情熱をかけた国鉄マンの回想を雄大な北海道の風景とともに描いていきます。昭和46年(1971)に放送した番組です。

土曜スペシャル 蒸気機関車C-62 ¥216/72時間(3日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

NHKオンデマンド 特選見放題パック【月額見放題】 ¥972/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム