HOMEハイビジョン特集 世界遺産 姫路城 白鷺の迷宮・400年の物語
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

ハイビジョン特集 世界遺産 姫路城 白鷺の迷宮・400年の物語


2004年 1時間 50分

リポーター:中越典子/語り(語り手):中村梅雀(2代目)

姫路城は日本最初の世界遺産です。城の美しさは1羽の白鷺(しらさぎ)に例えられ、白鷺城と呼ばれます。大天守を中心に堀や土塀をらせん状に配し、敵を惑わす迷路のような設計になっています。また、吉凶を表わす寸法を駆使して、建物に不思議な力を与える宮大工の秘法「天星尺」が随所に用いられていることも分かりました。400年にわたり、歴代藩主や伝説の女性たちが織りなした白鷺城の歴史を女優・中越典子が案内します。

ハイビジョン特集 世界遺産 姫路城 白鷺の迷宮・400年の物語 ¥216/72時間(3日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

NHKオンデマンド 特選見放題パック【月額見放題】 ¥972/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム