HOMEオリガミの魔女と博士の四角い時間 第2話 空から落ちてきた男
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

オリガミの魔女と博士の四角い時間 第2話 空から落ちてきた男


2017年 15分

脚本:近衛はな/出演:滝藤賢一/小山春朋/目黒祐樹/声の出演:蛭子能収/尾上菊之助

折鶴博士(滝藤賢一)とノボル(小山春朋)は散歩中、倒れている男(目黒祐樹)を発見。声をかけると男は「尾っぽがない!」と悲鳴をあげた。博士の家に招き入れ話を聞くと、男は実は流れ星で、美しく光って流れていくための尾っぽをなくしてしまったのだという。どうやら、また魔女(声・尾上菊之助)のいたずらのせいらしい。博士たちは折り紙で男を救うことができるのか? 情報コーナーは宇宙と折り紙の知られざる関係を紹介。

オリガミの魔女と博士の四角い時間 第2話 空から落ちてきた男 ¥108/24時間(1日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

NHKオンデマンド 見逃し見放題パック【月額見放題】 ¥972/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム