HOME劇場版 ドラゴンボール 魔神城のねむり姫
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

劇場版 ドラゴンボール 魔神城のねむり姫


1987年 日本 45分

原作:鳥山明 監督:西尾大介 脚本:照井啓司 キャスト:野沢雅子/田中真弓/鶴ひろみ/宮内幸平 音楽:菊池俊輔 「主題歌」歌手名:「魔訶不思議アドベンチャー!」高橋洋樹

はじめて外界に出た悟空にとって、すぺてが驚きであった。限りなく広がる世界…。胸ときめく摩訶不思議な冒険を経る中で、悟空はつくづく己の未熟さを思い知らされたのである。「世の中には、強いヤツがいっぱいいるんだなあ!オラ、もっともっと鍛えなくっちゃ…」修行すべく亀仙人のもとへ駆けつけると、他にもう一人弟子入り志願者がいた。多林寺出身の拳法の使い手、クリリンである。「わしゃ、二人も弟子は要らん」という亀仙人は、悟空とクリリンに条件を出す。「ずっと遥か西の彼方の魔神城に閉じ込められているというねむり姫を連れ帰った者を弟子にしよう。」
闘志むき出しに魔神城へ向かう悟空とクリリンが、魔神たちの住む魔神城へ着いたとき、陽はとっぷリと落ち、不気味な魔物・妖怪たちが目覚めて二人を出迎えた。一方、悟空に会うべく亀仙人のもとへ来たブルマ・ヤムチャ、ウーロンそれにプーアルたち一行も後を追って魔神城へと向かう。折りしも、魔神城では魔王ルシフェルのもとへ魔界の妖怪たちが集まり、数千年に一度満月の夜に目覚めるというねむり姫を囲んで儀式がとり行われようとしていた。「いまこそ、この世から光を閉ざし、我々の暗黒の世界を築くのだ!」魔王の不気味な祈りに、月は煌々と輝き、まさにねむリ姫が目覚めようとしていた…。

劇場版 ドラゴンボール 魔神城のねむり姫 ¥330/48時間(2日間)
  テレビで購入可能

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム