HOME劇場版 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

劇場版 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる


1995年 日本 52分

原作:鳥山明 監督:橋本光夫 脚本:小山高生 キャスト:野沢雅子/堀川亮/草尾毅 音楽:菊池俊輔

ホイと名乗る謎の老人と知り合った悟空とビーデルは、ホイから不思議なオルゴールを見せられた。その中には南の銀河のコナッツ星を救った勇者が閉じ込められていて、オルゴールを回すことができれば勇者が復活するという。悟飯の力でも回らないそのオルゴールから神龍の力で勇者を復活させて欲しいというホイ。悟飯とビーデルはホイが神龍を知っていることに驚き、ブルマのもとへとホイを連れて行く。
ブルマの家に集まった悟空と仲間たちは、不思議なオルゴールが手におえず、結局、神龍に封印を解いてもらった。神龍の力によって回りだしたオルゴール。その中から勇者タピオンが出現。だがタピオンは険しい表情で、なぜ自分を復活させたのかと怒り、その場を去ってしまった。それを見て不気味にほくそ笑むホイ。タピオカに興味シンシンのトランクスは悟天とその後を追うが、警戒するタピオンに追い返されてしまう。
その日の夜、街に足だけの怪物が出現。出動した悟飯とビーデルは、攻撃の一瞬だけ実体化するその怪物に大苦戦する。だが、怪物は突然姿を消してしまった。そしてなぜか、その怪物のいた後にはタピオンの姿が。
廃墟に隠れるタピオンの体から怪物が出現。すかさず笛を取り出し、その音で怪物を自分の体の中に封じ込めるタピオン。そんなタピオンを慕うトランクスが、食事の差し入れにやってきた。そこへホイが現れタピオンの笛を奪おうとする。だがそれをトランクスが阻止、タピオンはトランクスの部屋に招かれることになった。
トランクスと仲良くなったものの、ひそかに出て行こうとするタピオン。それを止めるブルマに、タピオンは自分の過去を話し始めた。コナッツ星を滅ぼした幻魔人ヒルデガーンを、笛の力で自分と弟のミノシャに封じ込め、さらに自分たちをオルゴールの中に封印したと話すタピオン。それを聞いたブルマは、代わりとなる入れ物を作り、タピオンはブルマの家に滞在することになった。だが夜、その入れ物の中で眠るタピオンから封印の弱まったヒルデガーンの上半身が分離。ホイの操る下半身と合体し、ヒルデガーンは完全に復活してしまった。
攻撃の瞬間、霊体になるヒルデガーンに苦戦する悟空たち。そこへベジータが現れ戦いに参加するが、ヒルデガーンの力の前に圧倒される。ますます暴れるヒルデガーンに、トランクスと悟天はフュージョン。スーパー・ゴテンクスの力でヒルデガーンを倒した。だが倒されたヒルデガーンは脱皮し、さらに凶悪な姿に。次々に倒れていく戦士たち。タピオンは最後の力で笛を吹き、ヒルデガーンを体の中に封印、トランクスに自分の体で剣を斬り、ヒルデガーンを倒せという。タピオンの言葉に迷うトランクス。その一瞬にヒルデガーンは復活してしまう。悟空は超サイヤ人になりヒルデガーンに立ち向かうが、攻撃がきかずピンチに。だが、トランクスがタピオンの剣でしっぽを切断しスキができた。その瞬間、悟空は渾身の一撃で、ついにヒルデガーンを撃破した。
後日、タピオンは剣をトランクスに渡し、タイムマシンで過去に帰っていたのだ。

劇場版 ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる ¥324/48時間(2日間)
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム