HOME劇場版 ドラゴンボール 最強への道
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

劇場版 ドラゴンボール 最強への道


1996年 日本 1時間 20分

原作:鳥山明 監督:山内重保 脚本:松井亜弥 キャスト:野沢雅子/鶴ひろみ/古谷徹/愛川欽也 音楽:徳永暁人 「主題歌」歌手名:「DAN DAN 心魅かれてく」FIELD OF VIEW 「挿入歌」歌手名:

都から遥か数千公里、パオズ山にしっぽの生えた不思議な少年がいた。名を孫悟空と云う。野山を駆け巡り、自由気ままに暮らす悟空はある日、都からやって来た少女ブルマと出会う。伝説のドラゴンボールを求めて旅していたのだ。
ドラゴンボール―それは一粒から七粒までの星を封じこめた球である。その球が七つ揃う時、天より神龍が舞い降りて一つだけ願いを叶えてくれると云う。
二星球と五星球を持つブルマは、悟空が四星球を持っていることを知り、悟空を旅の道連れに決め、ブルマが作った球のある場所を示すドラゴンレーダーを頼りに、二人の大冒険が始まった!悟空たちは旅の途中で、何にでも変身できるエッチなブタ、ウーロンを仲間に加えた。一星球を探し当てた悟空たちは、女性が苦手な盗賊ヤムチャとプーアルコンビの襲撃を切り抜け、“マッスルタワー”に辿り着いた。そこは悪の組織レッドリボン軍の基地であった。ドラゴンボールを奪いに、襲い来るレッドリボン軍の兵士たち。悟空は底知れぬパワーを発揮して、たちまち敵を倒していった。レッドリボン軍は人造人間8号(ハッチャン)を放った。悟空の攻撃も、ハッチャンの強靭なボディーには歯が立たない。しかし、ハッチャンは、体内に埋め込まれた爆弾のせいで無理矢理命令に従わされていたのだ。悟空は、本当は心やさしいハッチャンを味方にしてついにマッスルタワーを破壊させた。レッドリボン軍が持っていた七星球を手に入れ、悟空は、ハッチャンとの友情を胸に、再び旅立った。
旅を続ける悟空たちの前に奇妙な老人・亀仙人が現れた。亀仙人から、空飛ぶ“筋斗雲”と、三星球をもらい喜ぶ悟空たちをレッドリボン軍の大艦隊のミサイルが襲う!最後の六星球は、レッドリボン軍のレッド総帥が握っていたのだ。悟空は、亀仙人の奥義“カメハメ波”を体得して応戦。だが、レッドリボン軍はブルマたちを人質にして、ドラゴンボールを奪い去ってしまった。一つだけ残った悟空の四星球。ブルマたちを救うために、悟空の筋斗雲が空を駆ける!

劇場版 ドラゴンボール 最強への道 ¥324/48時間(2日間)
  テレビで購入可能

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム