HOME舞台裏のスーパーテクノロジー S8 : Ep.15 和太鼓
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

舞台裏のスーパーテクノロジー S8 : Ep.15 和太鼓


2011年 イギリス 45分

当たり前にある物の裏側にある驚くべきテクノロジーを紹介する/今回は和太鼓の製作工程やエコカーやパスタの製造工程をのぞいてみよう。日本では樹齢700年の木で重量2トンの太鼓を作る。太鼓の歴史は古く、日本神話にも登場する。5年かけて作る太鼓は何百年も持つというが、その製作技術とは?環境問題を重視したテネシー州の自動車工場。エコカーの生産だけでなく、製造工程や設備、工場自体まで環境に配慮した作りだという。最後に紹介するのはパスタ。乾燥パスタは長期保存が可能で、家庭の食卓から5つ星のレストランまで、世界中で親しまれている。小麦粉と水からパスタが生まれる製造工程に迫る。

ディスカバリー見放題100【月額見放題】 ¥1,080/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム