HOME舞台裏のスーパーテクノロジー S8 : Ep.19 潜水艦救助訓練
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

舞台裏のスーパーテクノロジー S8 : Ep.19 潜水艦救助訓練


2011年 イギリス 45分

当たり前にある物の裏側にある驚くべきテクノロジーを紹介する/今回は潜水艦救助のプロたちに完全密着し、その舞台裏をお届けする。海で事故が起きれば潜水艦は何百メートルも深い場所へ引きずり込まれてしまう。すると温度が急激に下がり、酸素が欠乏し、乗組員には確実に死が訪れる。潜水艦の救助とは、どのように行うのだろうか。5月下旬、スペインの港に20隻の潜水艦が集まった。救助演習“ボールド・モナーク”が開かれるのだ。参加国はアメリカ、スペイン、イギリスを含む10ヶ国。演習では潜水艦が遭難したと想定し、捜索と乗組員の救助を行う。国籍を超えて演習を行うことで、実践で少しでも多くの命を救おうとしているのだ。

ディスカバリー見放題100【月額見放題】 ¥1,080/月
 

作品を視聴または購入するにはアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードはこちら

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム