HOMEお知らせ2008年12月23日に発生したシステム障害における返金のお知らせ
お知らせ


アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?

おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

2008年12月23日に発生したシステム障害における返金のお知らせ


2009/01/13

2008年12月23日に発生したシステム障害における返金のお知らせ

2008年12月23日から24日の間、「アクトビラ」においてシステム障害によるコンテンツの消失が発生し、動画配信サービスをご利用頂けませんでした。
つきましては、購入した動画コンテンツの視聴期限が残っているにもかかわらず、障害のため視聴できなかったお客様に対して、購入金額を返金させて頂きます。

この度は多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、再発防止対策に万全を期して参りますので、引き続き「アクトビラ」のご利用をお願い申し上げます。

■返金させていただくお客様:
 コンテンツの視聴期限が下記障害発生期間と重なる動画コンテンツを購入されたお客様
  障害日時:2008年12月23日(火)午前3時30分から24日午後19時30分まで
  ※月額見放題商品は除かせて頂きます。

■返金方法:該当するお客様に対して、以下の通り弊社から自動的に返金対応を行います。
 ①クレジットカード・かんたん決済・Smash決済で購入されたお客様に対しては、1月扱い分として各決済手段を通して返金
  させて頂きます。
  なお返金される時期は各決済会社の決済日に準じます。
 ②キャンペーンポイントで購入されたお客様に対しては、1月末までにポイントをお戻しいたします。
  「アクトビラ」の「マイページ」からご確認ください。