HOMEマイページPC・スマホ版マイページとは?

PC・スマホ版マイページとは?


アクトビラ会員の方は、PCやスマホでもマイページ機能がご利用いただけます。
「お気に入り」の登録や会員情報の変更もできてとっても便利!

    会員情報の変更


    基本情報やID・パスワード、クレジットカード情報などの変更を行うことができます。

    各種設定・確認・解約


    サービス利用制限の設定や、購入履歴の確認を行うことができます。

リモコン機能(スマホモード)

公式スマホサイト(http://actvila.jp/spn/)のマイページにアクセス

利用可能な購入済み商品、またはプレイリストから視聴する作品を選択

アクトビラトップページの「スマホモード」ボタンをクリック。※本ボタンは会員登録後に表示されます。

テレビ画面がスマホモードに切り替わります。

テレビをスマホモードに設定した状態で、「テレビで視聴する」ボタンを押す。

テレビで、自動的に作品の再生が始まります。

※リモコン機能の対象端末/対象作品


対象機器

TV、ブルーレイディスクレコーダーの対応機器はアクトビラ ビデオ・フル対応端末です。
各メーカーのモデル一覧からのご確認はこちら

スマホ/タブレットはAndroid2.3以降、iOS4以降の端末に対応しております。

対象作品

ストリーム型の一般作品(無料作品および、有料作品)が対象になります。
アクトビラ ビデオ・フル(SD、HD)作品が対象となります。
※ダウンロード型の作品および、3D作品は対象外となります。

注意事項

本機能をご利用いただくには、下記2ステップが必要となります。

ステップ1:アクトビラ会員登録、および「ユーザID・パスワード」の登録する。
ステップ2:スマホ/タブレットサイトで、「ユーザID・パスワード」を利用してマイページへ「ログイン」する。

お気に入り


お気に入り一覧は、PC・スマホ版サイト、アクトビラ対応機器全て共通です。
外出中にPC・スマホ版サイトで作品を探してお気に入りに登録しておけば、お家に帰って「お気に入り一覧」からすぐにビデオを楽しむことができます。