HOMEストーリーズ ふたりの“最期の七日間”
作品をさがす

はじめての方へ

アクトビラってどんなサービス?楽しみ方は?
対応機器をチェック
 
おうちのテレビでアクトビラが楽しめるかチェック!
もっと便利な楽しみ方

スマホとの連動機能など、便利な使い方をご紹介!

ストーリーズ ふたりの“最期の七日間”


2020年 30分

語り:優木まおみ

新聞の投書欄に掲載された詩「七日間」。がんで亡くなった妻が「神様お願い この病室から抜け出して 七日間の元気な時間をください」とつづったものだった。妻の存在を残したいと投稿された詩は瞬く間にSNSで拡散。人生の最期にありふれた日常を過ごしたいという詩は本や歌になるなど共感が広がった。一方、投書した夫は遺品を整理するなか、それまで知らなかった妻の闘病ノートの存在を知る。そこに記されていたのは…。

ストーリーズ ふたりの“最期の七日間” ¥110/72時間(3日間)
  テレビで購入可能
NHKオンデマンド 特選見放題パック【月額見放題】 ¥990/月
  テレビで購入可能

パスワード認証


ご登録の4桁パスワードを入力し、【次へ進む】ボタンを押してください。 半角数字4文字
注:5回連続でパスワード設定を間違えるとロックがかかりパスワード入力できなくなります。

パスワードがロックされています


恐れ入りますが、「4桁パスワード」または「サービス利用制限用パスワード」を5回以上連続で間違ったため、入力されたパスワードがロックされました。
ロックを解除するには、アクトビラ・カスタマーセンターへお問合わせいただくか、毎日AM5:00頃ロックが解除されますので、解除後に再入力をお願いします。
【お問合わせ先】
●アクトビラ・カスタマーセンター(10時~19時 年中無休(元日除く))
0570-09-1017
●お問い合わせフォーム